• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • Calendar

    2024年May
    « Apr    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
  • classicBMX
Jul 10 2014

シマノ プレベント レバー.OLD BMX,BONZ BROS.

Shimano Prebent■シマノのプレベント・ブレーキレバーです。問い合わせをいただいて、あれやこれやと探していたら右側ばかりが出てきました。この前も云ったけど、いまやフロントブレーキもなきゃならんという時代(オレはリヤだけでいくのが流儀だぜ、という方は全面的に支持します。精神的にだけど)。そんな時代に右側ばかり(OLD SCHOOL BMXの場合、右側レバーがリアブレーキ用というのがスタンダード。まあ、好みの問題なんだけど。)がザックザック。
 しかし! あるとき手に入れとかなきゃ、次はいつ? というのがこの世界。めっきり少なくなったshimanoのprebent liverはいまや欲しいときにはいいものが見つからないというアイテムのひとつですよね。気になっている人はひとまず右を手に入れて、気長に左レバーを探すのがいいと思う。このBentレバーがハンドル・カーブにフィットしたOld Racerの美しさといったら…..たまらないものがありますもんね。

 ちなみにわたしの場合、40年前から右レバーがリヤ。これが流儀です。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=9326 .
© 2024.