• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Oct 12 2018

PRESTON PETTY BMX GRIPS. OLD BMX, BONZ BROS.

PRESTON PETTY BMX GRIPS◾️プレストン・ペティのBMX用グリップを確保しました。
 わたしはこのPRESTON PETTYというブランドが好きでね。‘70年代の、日本では本の中でしか見ることのできないようなレーシング・ダート・バイクの中の、さらに本当のレーシング・バージョンはみんなこのPRESTON PETTYのフェンダーやゼッケン・プレートやグリップを装着していたんですよ。その、なんというか「なんかよくわかんないけどかっこいい! 」「叫びたいほどかっこいい! 」「その存在がかっこいい! 」というあり様はまさに「手が届かない」感じのものでした。もちろんブランド名なんかわからない。日本では手に入るはずもない。この雑誌のこのページのこれ!! いったいなんなのさ! という途方もない何かにあこがれる感じ、いまの人にはわからない感覚かも。
 で、そんなプレストン・ペティが’70年代に少しだけBMX用のグリップを作ったんですね。それがこれ。上のわたしより少しだけ成長していたわたしはもちろん迷わず「これ! 」でした。往時のわたしにとって、PRESTON PETTYはまさに ” レーシングの証 ” だったんですね。「そりゃあ、グリップだけでもプレストン・ペティにするべよ」。日本ではヨンフォアやゼッツーやケッチなんかがみんなの注目を浴びていて、ダートバイクなんて見向きもされなかった時代のお話です。その頃の国内はダート系の乗り物に乗っていると、まずは「なんで? 」とか「汚ねっ」という感じでしたから。
 ま、そのようなお恥ずかしい話はともかく、PRESTON PETTYのBMXグリップです。入荷はデッド・ストックの新品で、あの頃一番人気だったワッフル・タイプ。昔のグリップらしく少し細身で繊細な雰囲気がいい。ふんわり柔らかな握り心地もいい感じです。色はBlackのみ。在りし日の泥んこ遊びの中で燦然と輝いた(わたしにとってね)名品です。



お問い合わせは、
03-5761-9078 or bmx@bonz-bros.com

 

Please send an email inquiry to
bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=28071 .
© 2024.