• bonzbros
  • classic BMX magazine

    OLD SCHOOL BMXの唯一の専門雑誌「Classic BMX」。世界各国で開催されるVintage BMX Show、世界有数のコレクション、名車の数々、レストア情報、100%ビンテージBMX満載!ご購入はこちらから!

    bonzbros
  • classicBMX
Oct 04 2021

きょうの眺め(472). OLD BMX SPECIALITY, BONZ BROS.

yamaha-rz125-moter-cycle◾️何日か前から近所の一軒家を取壊して更地にしているところがある。昨日その前を通った時には「あー、全部壊して更地になったなー。広いなー」なんて思ったのだが、今日の昼間通ったら廃材はすべて撤去され、なにやらその後の地面を掘り返していた。その2時間後くらいにまたその前を通ったら(笑)、掘り返した礎石や井戸の枠、ビニール・シートやら下水の土管やらが並んでいた。その中に「いかにも長年土中に埋まっていたのだろうな」という感じのYAMAHA RZ125があった。タンクやシートや、ヘッド・ライトなどはすでに無いが、ちゃんと初期の頃のRZの面影を残した出土物だ。こういう風情、好きです。「おー」と思って写真を撮る。道具が役目を果たし、働き終えて放置され、いつしか土に埋もれ、土に還る。そこにある移ろいに思うと胸がさざめくのだ。わたしなんかはこのRZあたりがドンピシャの世代だから、余計にそう思えるのかもしれないけれど。
 とはいえ、このようなものに値段がついてしまうのが昨今。同型の車両を持つ誰かにとっては貴重なパーツどり車かもしれないし、場合によってはレストアしてまた走らせたいという人もいるかもしれない。それもこれも彼女の生涯。そこに幸あれ。である。「しかしなあ、こういうものはこういうままがいいんだよなあ」なんて思うけど、どうなんだろう? 「掘りあてたたRZ125」……かっこいい。そういうものをそのままパケージして保存するなんて憧れてしまいますね。そんな きょうの眺め .

 その1時間くらい後、またまた(笑)その道を通ったら、掘り起こされたRZ125だけがなくなっていた。なんかざわざわするなあ。

 

Please send an email inquiry to bmx@bonz-bros.com.
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Printed from: http://www.bonz-bros.com/blog/?p=36845 .
© 2024.